インディゴライト

【商品名】インディゴライト・アルバイト・エオスフォライト / Indicolite・Albite・Eosphorite
 
【品番】BB5205【119】
 
【価格】¥120,000(税込)
 
【縦×横×奥行】約50mm×7.5mm×20mm
 
【重さ】約132g
 
【産地】ブラジル / Brazil
 
【商品説明】
トルマリンは多くの色を持つことで知られておりその種類は100種類以上ともいわれています。
前種類共通特徴として、硼素を含み、焦電気と呼ばれる静電気が生じる性質から外部から圧力や熱を加えることで電気を帯びエレクリックストーンともよばれています。
トルマリンの中でも珍しい青色、透明度が高いものは稀少で大抵は半透明か不透明で産出されます。中でも濃い色を呈するインディゴライトは高い価値があり宝石としても素晴らしい魅力をもっています。
今回ご紹介しているインディゴライトトルマリンクラスターの濃い青色は、格調高い雰囲気のある誠実な印象のある色味を持っています。光に近づけたときの透明感のある濃い青色は心に潤いを与えてくれることでしょう。
アルバイトとエオフィスライトも共生していることから見る角度によっての変化にも面白味があります。
力強く美しい色をしたインディゴトルマリン群晶の実物を手にとってご覧くださいませ。
※掲載商品の詳細等ご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。
TOP