翡翠

【商品名】翡翠一面磨き / Jade
 
【品番】BB5268【104】
 
【価格】¥77,000(税込)
 
【縦×横×奥行】約159mm×96×62(台込み) 約156×90×39(石のみ)
 
【重さ】約662g
 
【産地】ミャンマー / Myanmar
 
【商品説明】
翡翠はダイヤモンドやルビーなど単一の鉱物でできている宝石とは異なり、さまざまな鉱物が集まってできています。ヒスイのほとんどの部分はヒスイ輝石という鉱物からできていますが、濃い緑色の部分は、オンファス輝石という鉄やマグネシウム、カルシウムを含む鉱物に近い組成を持っていることがわかっています。
また、宝石としての翡翠は50%以上のヒスイ輝石が含まれたヒスイ輝石岩の事を指すと決められており、主な産地としてミャンマー、ロシア、日本等があげられます。
こちらの翡翠は一面のみに磨きを入れた置き石となっております。
一部に磨きを入れたことにより、石の持つ模様をより鮮明に感じられる部分、原石そのままの荒々しさを感じられる部分といった2つの魅力をご堪能いただける物となっております。
翡翠は古来より「徳」を高める石とされ、「成功と繁栄」をもたらし、現代でも仕事や恋愛などあらゆる「目標」を成功へ導く手助けをしてくれるといわれております。
飾りやすいサイズの高品質な翡翠ですので、ご自宅置いてみては如何でしょうか。
※掲載商品の詳細等ご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。
TOP