スギライト

【商品名】スギライト小物入れ / Sugilite Accessory case
 
【品番】JJ5998【104】
 
【価格】¥2,100,000(税込)
 
【縦×横×奥行】約79mm×103×70
 
【重さ】約371g
 
【商品説明】
スギライトという鉱物は、1977年に山口大学 岩石学者の村上允英氏が岩石研究の師であった杉健一からエジリン閃長岩の研究を引き継ぎ、そこに点々と入っていたウグイス色の鉱物を新鉱物「杉石」として発表したのが始まりです。あまり知られてないですが、よく市場に出回っている紫色のスギライトは本来の色ではなくマンガンスギライトといわれる変種になります。
こちらのスギライト小物入れは、約500年にわたり宝石研磨、宝石彫刻技術が脈々と受け継がれ、世界一の宝石の街と呼ばれるドイツ南西の町イーダー・オーバーシュタインで製作された作品になります。
近年、良質な原石が手には入りにくくなっているスギライトですが、こちらは色の美しさ、サイズ共にトップクラスの原石を使用しております。石の模様を上手く使いながら、均一に3mm程の薄さに削り込むという技術には思わずため息が漏れてしまいます。
大胆さと繊細さを併せ持ったこちらの作品を、是非一度ご覧くださいませ。
※掲載商品の詳細等ご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。
TOP