セプタークォーツ

【商品名】セプタークォーツ / Scpter Quartz
 
【品番】AA15246【122】
 
【価格】¥28,000(税込)
 
【縦×横×奥行】約29mm×13×10 
 
【重さ】台固定の為、測定不可
 
【産地】中国 / Yao Guan Xian Mine, Hunan Province, China.
 
【商品説明】
ユニークな形状が魅力的なセプタークォーツです。
水晶は世界各地で採れ、数多くの内包物を含むことや、結晶の構造に様々な特徴を持つことから、「鉱物は水晶に始まり水晶に終わる」と言われるほど奥深い世界を持った鉱物です。水晶と聞くと六角柱で片側が尖った結晶の形状がイメージされますが、2つの結晶が連なって形成される事もあり、君主が持つ冠付きの杖のような形状の水晶は、その見た目からセプタークォーツと呼ばれております。
こちらは小さいサイズの中にセプターの形状を数多く楽しめる、魅力が詰まった一品です。セプタークォーツは似た形状からキノコ水晶とも呼ばれますが、こちらの標本は小さなきのこが群生したかのような可愛らしい印象を持っております。小さな結晶だからこそ煌きも強く、隅々まで観察したくなる魅力を感じていただけるかと思います。鉱物の個性的な面白さが詰まったこちらの標本をコレクションの一つに加えてみてはいかがでしょうか。
掲載商品以外にも多数産地別で、値段、サイズ幅広く水晶を取り揃えております。
※詳細等ご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい
TOP