日本式双晶+ファーデンクォーツ

【商品名】日本式双晶+ファーデンクォーツ / Japanese twin+Faden Quartz
 
【品番】AA14541【104】
 
【価格】¥22,000(税込)
 
【縦×横×奥行】約47mm×33×11
 
【重さ】約24g
 
【産地】ブラジル / Tomas Gonzaga Curvelo Mine Gerais Brazil
 
【商品説明】
双晶とは2つの水晶の結晶が規則性を持って結合した物で、こちらの日本式双晶の他にも、ドフィーネ式双晶、ブラジル式双晶など、十数種類もの双晶が存在します。
因みに『日本式』の由来は、明治時代に日本でたくさん産出したためにこう呼ばれているそうです。
現在どこの国で産出した物であっても定義を満たせば日本式となします。
日本式双晶は柱面の接合角度が84°33′で、その形は「ハート型」「軍配型」となります。
またファーデンとはドイツ語で「糸」を意味します。
水晶の中に見える白い筋が、水晶同士を紡ぎ合わせた「糸=ファーデン」のように見えることからこのように呼ばれます。
こちらの水晶は日本式双晶とファーデンクォーツ両方の特徴を併せ持つだけでなく、欠けが少なく結晶の形がとても綺麗に残っています。
鉱物好きは堪らない、是非ともコレクションに加えたくなるような一品となっております。
※掲載商品の詳細等ご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。
TOP