フォスフォフィライト

【商品名】フォスフォフィライト 鑑別書付き/ Phosphophyllite
 
【品番】NN4168【122】
 
【価格】¥1,100,000(税込)
 
【重さ】1.343ct
 
【産地】ボリビア/ Unificada Mine,Cerro Rico,Potosi,Potosi Department,Bolivia
 
【商品説明】
レアストーンと呼ばれる石の中でも特に稀少性の高い鉱物です。
こちらの鉱物の魅力は脆さと儚げな美しさにあります。
鉱物の硬さを表す性質がとても弱く、採掘される際には砕け散ってしまい大きな状態で採られる事が難しく、市場において1ctを越える大きさが出回る事は珍しいです。さらにその壊れやすさによって原石の状態から加工することも難しいので、1ctを越えた大きさでカットが施されたこちらの商品は大変価値のある物だという事がご理解いただけるかと思います。
また、フォスフォフィライトがはじめて発見されたのはボリビアの鉱山で、現在は他の地域でも産出されておりますが、ボリビア産は特に強く美しい色合いで唯一のジェムクオリティーとして認められております。
このクオリティーの物が採れたボリビアのポトシの鉱山は1950年末に閉山しており、こちらのルースは大きさ、産地、クオリティーあわせて大変貴重なものとなっております。
儚げな美しさを持つこちらのルースをぜひお手元で楽しんでいただきたいです。
※掲載商品の詳細等ご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。
TOP