翡翠ヒキュウ・三本足蛙

【商品名】翡翠ヒキュウ・三本足蛙彫り / Jade
 
【品番】JJ9877【104】
 
【価格】¥88,000(税込)
 
【縦×横×奥行】約85mm×49×20
 
【重さ】約155g
 
【産地】ミャンマー / Myanmar
 
【商品説明】
翡翠はダイヤモンドやルビーなど単一の鉱物でできている宝石とは異なり、さまざまな鉱物が集まってできています。ヒスイのほとんどの部分はヒスイ輝石という鉱物からできていますが、濃い緑色の部分は、オンファス輝石という鉄やマグネシウム、カルシウムを含む鉱物に近い組成を持っていることがわかっています。
また、宝石としての翡翠は50%以上のヒスイ輝石が含まれたヒスイ輝石岩の事を指すと決められており、主な産地としてミャンマー、ロシア、日本等があげられます。
こちらの握り石は、透明感の強い薄緑をベースとして、所々に綺麗な濃い緑が見られます。
勿論、含浸処理などは一切しておらず、艶出しの為のワックス加工のみ行われております。
1つの原石から削り出された彫刻で、ヒキュウは魔除けや願いを叶えるといわれ、三本足蛙(三脚蟾蜍)は前方左右にある財を全て集めるなどいわれており、少し変わった組み合わせの彫刻となっております。
とても人気の翡翠ですが、サイズ、色からしても非常にお値打ちの一品物となっております。
是非一度お手にとってご覧になってください。
※掲載商品の詳細等ご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。
TOP