セレナイト

【商品名】セレナイト / Selenite
 
【品番】BB4461【119】
 
【価格】\173,800(税込)
 
【縦×横×奥行】約135mm×85mm×70mm
 
【重さ】約599g
 
【産地】スペイン / Spain
 
【商品説明】
通常石膏は広範な用途をもち、彫刻、建築材や骨折した時に固定する医療用ギプスに使われている鉱物で、大理石より優れた透光性を活かしてランプや燭台、板ガラスの代わりに使用されたり等かつてのヨーロッパ宮殿には欠かすことが出来ないものでもありました。
透明感に優れたきよらかな印象である石膏は聖母マリアのガラスとも言われており、このような石膏には、セレナイト(透石膏)という別名があります。
今回ご紹介の透明感に優れたセレナイトは、一件水晶かなと見間違うほどの透明感があります。
よくみてみると、水晶とは違った透明感に気が付かれることでしょう。
シャープな柱状結晶で鋭さを感じる形を残しつつ、聖母マリアのガラスといわれていたことが理解できるような温かみのあるトロリとした透明感からは優しい印象を感じられます。
またブラックライト(紫外線長波)に反応して柔らかく蛍光するなど、このように様々な表情をみせてくれるセレナイトにはなかなか出会えないと思います。是非、お近くでご覧ください。
※掲載商品の詳細等ご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。
TOP